【会員4万人】キンコン西野のオンラインサロン会員が増える理由【Voicy文字起こし/西野亮廣エンタメ研究所 】

voicy 西野亮廣エンタメ研究所

スポンサーリンク


この記事のURLをコピーする
このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイスメディアVoicyの「西野亮廣エンタメ研究所」チャンネルの文字起こしメモをしています。ほぼ写経のような感じでやっています。書き損じはご愛嬌で。

会員数4万人突破!キンコン西野のオンラインサロン会員は なぜ増え続けるのか?

 

今朝は会員数4万人キンコン西野オンラインサロンの会員が増え続ける理由というテーマでお話ししたいと思います。

僕のオンラインサロンの会員数がまもなく4万人を突破するか突破したぐらいだと思うんです、たぶん国内最大だと思います。

というようなこと言っていたら、昨日 Twitter でよくわからない人から「西野のサロンは国内最大じゃない」みたいなめんどくさい絡まれ方をして。

「無料会員を含めたら●●さんの方が国内最大だ!」みたいなことを言われたんですが、なんかこんなセコい話に時間使うのも恥ずかしいし、申し訳なくて、もうイヤなんですけれども。

一応僕が言っている4万人っていうのは月額1000円をお支払いいただいている有料会員様の数ということです。

無料の Facebook グループのメンバーを入れたりしたら、きりがなくて。その素朴全都道府県に煙突は Google のグループを組んでいて加えてねサロンメンバー中田ご存知だと思うけどサロン内でニシノコンサルだのなんだの枝分かれしてるグループがたくさんあってそのもの含めているとも重視ごま人とかなってくるんでここはもう別に無料のことを入れてないっていう話ですね。

ただそうやってなんかこう言ってきた人に対して論破するのも可哀想だし巻かずでマウントを取るような人間にはなりたくないしそもそも国内最大であるみたいなところにはもう一ミリも興味がありませんので、昨日のツイートに対してはそうなんですねすみませんとだけ返しておきました。

でねと改めてお伝えしますとオンラインサロンの僕のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の有料会員がまもなく4万人を突破しますとでこれを受けてどんな特別なことしてるのって言われるんですよ。

なんかその裏が山のようなものがあるんじゃないかって思われているんですけれどもこの話は今日しますね。

僕のサロンに入られている方はご存知だと思うんですけれども裏技もドーピングもないんです。

そのサロンがどんどんどんどんどんどん大きくなっていっているその背景にはその裏技もなければドーピングもなければ抜け道もないシンプルに僕が一番努力してるって言うだけですね。

日産2000文字から3000文字の記事をですね僕は毎朝として1日で33円のメルマガは読み物として成立させているところ別に3000文字だらだら書いてる文字じゃないですよ。

それこそ年末に仕掛ける鳥栖町のプペルの広告戦略どうしていくかとかそういう話ですがつくのに15円かかります。

これで資金を工面してどういう風に接していくかみたいなそういうちょっと随分踏み込んだに3000文字だと思っておいてください。

これはね数字で結果が出ていることなので事実としてお伝えしますが僕ビジネス書っていうもの出したら結構売れるんですよ。

意外とベストセラー作家で毎回20万部ぐらいはコンスタントに売れるんですね。

でこうの出版業界からするとコンスタントに20万歩が売れるコンテンツって結構なことなんです。

それにも関わらずそれを出さなくなった理由は間違いなくオンラインサロンでサロン内でも毎朝記事を投稿することで僕に中でもガス抜きが済んじゃってるんですね。

そっちでも出しちゃっての僕はしかも書籍にするってね紙に印刷して流通させなきゃいけないから書いた文章が皆様のもとに届くまでに でも2ヶ月近くかかってしまうとで今ものすごいスピードで自体がウネウネウネウネ変化しているじゃないですか。

つまるところ情報が腐るスピードはどんどんどんどん上がっていて取り扱うのかね普遍的な情報じゃない限り2ヶ月前の情報でも古いんですね。

なので昨日学んだことを消さメンバーに共有できるオンラインサロンのスピード感が心地よくなってしまっていてそういう理由から僕の文章が書籍からサロンの方に移ってきています。

でこの辺から今日の本題に入るんですけどね良くない傾向だなぁと思うのは今の世の中にノウハウがも溢れてるじゃないですか。

YouTube を見たらいろんなことを教えてもらえますよね。

それ自体はすごくいいことだと思うんですよ。ユーチューバーの方が軽減されたことを学ばれたことをカジュアルに吸収できるっていう環境は バラ仕事だと思うんですね。

ただ気をつけなきゃいけないのはその恩恵を受けすぎてしまうと全ての事柄に裏技や抜け道があるように捉えるようになってしまって成功している人見てはあの人という方法であそこに行ったんだろうねその方法を考える頭なっちゃうと。

これは以前もお伝えしましたがやっぱりその道で結果出してる人っていうのはそもそもめちゃくちゃな量をこなしている。ここは全員そうですね。

僕の周りの成功している人全員そもそもめちゃくちゃな量をこなしている。ただ皆さんが望んでいる答えっていうのはめちゃくちゃの量をやるじゃなくて裏技なんですね。

なので成功者はめちゃくちゃな量をやった上でその中でみさん仕掛けたも空もはい味付け程度のエッセンスをノウハウとして発信するんですが、くれぐれもそれはめちゃくちゃの量をやったという前提の上での話なので、そこだけを鵜呑みにしないほうがいいと思います。

これは僕が発信していることも含めです。

僕が発信してることもその上澄みだけを取っちゃっていいんだね鵜呑みにしないほうがいいと。

これは宣伝とかじゃなくて本当にパッと入ってすぐ辞めてもらっていいんで一度オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所を覗いてみてください。

多分僕の努力量に絶望すると思います。

 

そして巷に溢れているオンラインサロン立ち上げ説明会みたいなオンラインサロンで楽して稼ぐ方法みたいなものが如何に薄っぺらいものなのかを知ると思います。

 

後びっくりされるかもしれませんがその調子でね1日に3000文字の記事を投稿して育てたサロンの売上北全部サロンに使っています。

だいたいね4万人で月1000円だったら年間どれぐらいサロンに使ってるか大体計算できると思うけどそれぐらいの学校8サロンに使ってます。

自分が贅沢することに一切興味がないんで サロンの値段になることに全て使っていますと。

 

時々ね時々ですねサロンやったら稼げるのは分かってるけど俺はあえてやらないみたいなスタンスを取ってる方がいらっしゃるんですけれどもおらも相手はないやろといつでもできるし俺傘の下もすぐ稼げるみたいなこと言っていらっしゃるんですけど本当あのここはそんな生ぬるい世界じゃないですよ。

 

あの僕がいて何でこういう事言ったらちょっと怖いっすよね強く聞こえちゃうでごめんなさいだと言いたいことはね 一発逆 転の抜け道があると思うなよです。

これはくれぐれもオンラインサロンに限った話じゃありません。もう圧倒的な努力ですね。

今日のタイトルキンコン西野オンラインサロンの会員が増え続ける理由これはもう皆さんがっかりの理由かもしれませんがと答えは努力です。

地獄的だとそこに裏技もなければ抜け道もなければドーピングもありませんよっというそういうのが今日の結論です。

がっかりするかもしれませんがここと向き合わないと何も始まらないんで一度向き合ってみてください。

というわけで素敵な1日をお過ごし下さいキングコング西野亮廣でした。

じゃあまたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク