キンコン西野は何故『ひな壇』に出ないのか?【Voicy文字起こし/西野亮廣エンタメ研究所 】

voicy 西野亮廣エンタメ研究所

スポンサーリンク


この記事のURLをコピーする

ボイスメディアVoicyの「西野亮廣エンタメ研究所」チャンネルの文字起こしメモをしています。ほぼ写経のような感じでやっています。書き損じはご愛嬌で。

テクノロジーは止まらない

の門キングコングの西野亮廣ですお笑い芸人をしたり絵本作家をしたり国内最大のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の運営をしたりしておりますこの放送はへっぽこハロウィン奮闘中嶋崎麻生さんの提供でお送りします島崎さんから島崎さんからどうもありがとうございます本日のテーマはですね銀行にしてはなぜひな壇に出ないのかというテーマでお話ししたいと思いますもうこれに関してはもう10年前から言い続けていることなので聞いたことがある方もたくさんいらっしゃるとは思いますがまあ聞いたことない人もいらっしゃると思うのでその方に向けて今日は懇切丁寧にご説明したいと思いますなんとなくですねなんか覚えてますか2年か3年くらい前とかってひな壇出ろよな日 2だったんですよ覚えてるのはもう27時間テレビかな僕行かなかったんですよ27時間テレビ芸人大集合みたいなんでなんで西野来ないんだよみたいなその場に僕いないんですよ 僕いないがたくさんいらっしゃる團めちゃイケの座組だったと思うけど岡村たのは覚えてるんだよなんだよみたいな感じ悪くも良く言ってたかなあのあれなんだっけな向上委員会はで人気の日なのよみたいな ノート書く芸人さんがひな壇でろっていうの言ってたんすよ突然芸人さんがそういうもんですからしか無理やでねお客さん国民の皆様を一緒になってひな壇に並んでるって本当にね何にもみんなもすっごい言ってたんで非常に僕はそれかシンプルに気持ちが悪いなと思ってこれはもう言いましたと神原さんも名指しでも気持ち悪いんだよみたいなこと言って喧嘩したんすけど岡村さんとそれはのめちゃイケで最終的に共演して仲直りっていうところで落としところがあったのでもう今は本当に岡村さんに彼のそういうネガティブな感じもないしむしろすごく尊敬しているんですがまたあったと 西野キングコング西野ひな壇になぜ出ないのか本当に出ないですね当時からも若手の頃からひな壇というものに滅多に出ていないんですけれども何で出ないのかっていう理由は二つあって一つ目はもう一番の理由かもしんないですね苦手だシンプルにひな壇ていうものが苦手であるっていうことですね大勢いて僕はなんだろな見た目とかになるようにしてるわけでもないし先輩方みたいになんかこうパパって瞬発力があるようなタイプでもございませんのでそういう才能もないから親父に何が苦手だっていうことですね でこのひな壇が苦手だから出ないっていうところなんですけどここが境界切り取りハラスメントポイントになっていたですねもう一何が出なかってないって言ったら穴が西野ひな壇を批判しているみたいなニュースが奪ってもあったんですけど時に避難しているって言われたんで言われたんですけどもこれおかしいなと思っていてその日に出ないっていう決断がひな壇イコールじゃないじゃないですか サッカーが苦手だからサッカーをやりません僕やりますって言った人がいてこの場合その人はサッカーを否定してないよ寝てたからやらないって文系理系選びますって理系なんだけど否定はしてないですよねだけれどもどうやらないっていうことを言っちゃうとなんか批判してるっていう風に取っちゃう人が結構いたやれないって言ってたらまだもうちょっとかもしんないすねまあでもなまま過ぎたことだから嫌で一番のは苦手であるっていうことですね 結構 これから撤退するのっていうのは戦略的撤退だと思っていて実は絶対のようで僕は俺全身だと思っているからこれは学校に通われてる方だとか会社に勤めてられてるかとかっていうのは結構やられるといいと思うので苦手だからやらないっていうのは普通に前向きな選択だと思うのでむしろ苦手なのに無理やり我慢してやることの方が自分を追い込んでしまうからボカそちらはあまりおすすめしないですねでもなんとなくね頃日本の風潮なのかな全部の国を見たことわけではないのでちょっと分かんないんだけどでもなんか日本はでも大西ありますので我慢してやれみたいな でも流してコスパ悪いんですよね自分が楽しんでやってた時の方がやっぱ生産力も上がるし楽しめなかったらやらないっていうのはそんなに間違った判断じゃないと思ってますで二つ目の理由としてはひな壇っていうのはテクノロジーに食われるだろうなって思ったのが大きいですね今日は何かって言っときな何ていう携帯っての昔からあったんです元気が出るテレビで1980年代やっていた番組ですでに避難等ありましたからただそんなひな壇っていう形ってたのとよその方来なかったんですよひな壇ていう形がとられてよく見られるようになったのに専念入ってからなんですね根岸店に入ってから何でひなだって昔からあったのに2000年入ってから急に左もテレビつければあれあっちもひな壇番組こっちもひな壇番組見た 愛南形になって状態になってなんでこんなことあったかなって考えた時にその裏でどういう時代な動きがあったんだろうかなってその時代の動きと照らし合わせた時にですねあの時んですねあの薄型テレビやってたんですよ薄型テレビが急激に普及してテレビの画面が大きくなったんでテレビの画面が大きくなったから登場人物が多くないと画面のすわりがバランスが悪くなったなので昔からあった方がいいひな壇て読むのがそこで適用されて登場人物が多くなって画面のサイズに合うエンターテイメントだったってことねイナダってことがストレスすごい並んでは盛り上がったんだけれども今もテレビでも何でも映像メディアスマホで見るじゃないすかスマホで見た時にですねひな段っていうものが面白い面白くない関係 えーな死にそういう議論ではなくてですね親父に登場人物が多い番組ってスマホで画面がちっちゃいから醜いな到達よ醜い醜いの醜いです出てなってきたら来れなくなるなと思いますよこっからは登場人物がたくさんいる中で前に出て行く瞬発力よりもお前一人で画面何分持たせることができんだって言うと持久力の方が必要だってくるなと思ってまあ間違いなくユーチューバーの時代が来るなと思ったのは6年7年くらい前 インタビュー言ってるともうこれからはもう完全に YouTube ですねって言う一人で喋れる人の方が価値が出てくるなって思ったのでもう自分はもともと日菜々は得意じゃなかったし後ひな壇テクノロジーによって生まれてテクノロジーによって殺されてしまう競技だなと思ったのでそっからは撤退したっていうこの二つメニューは苦手であるっていう事とテクノロジーに競技ごと食われてしまうっていうこういう二つの理由からひな壇に寝ることを辞めましたというそういうことです本当はねこら年も何年も前から ここまで説明しているんですけどどうしたって途中が切り取られてなんかひな壇芸人を批判してとかって言われるんですけれどもそういうことだけしてないっていうことですね色々考えた末こういうやり方が今の自分に合ってるんじゃないかと思ってひな壇でもはもうかれこれもう10年以上出てないっていうそういうことでございますというわけで今日はキンコン西野はなぜひな壇に出ないのかというテーマでお話しさせていただきましたそれでは素敵な1日をお過ごし下さい西野亮廣でした

スポンサーリンク

voicy 西野亮廣エンタメ研究所